ヤセボで行くよどこまでも

アクセスカウンタ

zoom RSS また今日も

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も。

ホームセンターへ。

車のリモコンキーの電池が切れ
リモコンが使えず不便な思いをしていた。

コンビニには売ってない
昨日買えば良かったと思いつつ
快足リード君でホームセンターへ。

ところが、合う電池が売ってない

でも、これを見つけた

画像


別のコーナーにイイ感じの毛足の長さのブラシが!

同じ種類の物が違うコーナーにあるのは良くある事
昨日も2箇所から選んだ。

電池はすぐ近くの電機屋さんでGET。

そして

画像


ちょっとやったら、結構取れました。

でも、やっぱ奥の方は・・・

ブラシ代を考えればプロに頼んだ方が安いかも。

いや、ブラシは何回も使えるし、
自分でやるのも、これまた楽し。

当然、今日はマスクを装着して作業。

それから、先週モトピク前日トラブルに見舞われたスペアエンジンの整備?

エンジンを載せ替え、コースイン後、
一周もしないうちに『ガタガタガタ・・・・・』と異音が。

ローターが緩んでいました。締め忘れていた様です。
完全に自分のミスです

締め直してコースイン
でも、またすぐ緩み発生

キーの位置が手前にズレて噛んでいる?

一度外してみると、今度はローターの入りが悪い。

とりあえず入るようになったが・・・

外す時、簡単に外れてしまう
ローターを手の力で押さえるだけで抜ける。

画像


クランク、ローターが磨耗した?

画像

画像


見た目には・・・。

入り具合も・・・
触った感じではガタも無い。

画像


しっかり締め付けても、やっぱり簡単に抜ける
と言う事は・・・
走ったらまたすぐ緩んでしまう事になりそう。

このエンジンは使わない方がよさそうである。

O/Hに出さないと駄目かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また今日も ヤセボで行くよどこまでも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる